サンクリ42

  • 11:10着。サンクリは初めて。サンシャインの即売会は10年前のコミティア以来(多分)。噴水広場で板垣恵介トークショーが併催された時の。死刑囚編への意気込みをワクワク聞いた。
  • Dホール入り口でカタログを買って入り、創作系の配置されてるA1ホールに行こうとすると、どこにも行ける出入り口がない。ぐるぐる回って入ったところまで戻ると、「外からぐるっと回って」と。アルパの中を通ってきたのでそーいう順路とは気づかず。なんでこんな不便なの、とぶつぶつ。
  • 人波を掻き分けていくのが非常に億劫。天井が低いせいで億劫さが倍増し。
  • いろいろ面倒くさくなってくる。
  • いっぱい柱が立ってるなぁ。螺旋階段がかっこいい。
  • Bホール出入り口前のCafeで休もうかと思い、結局やめる。
  • ホールの周囲をぐるりと囲んでる狭い通路が、ダンジョンRPGの隠し通路のような趣き。
  • リュック率、高くない? 参加数と比べて相対的に。
  • 来週のティアで買えばいいやと思い、見送りまくる。
  • 天井が低い……。
  • 12:30退散。購入総額300円。買ったのは、コピー誌「おひさまは台所のおなべのとなりに。」(100円)とオフセット「アニー・ロゥリー」(200円)。奥付にもペーパーにもサークル名なし。色々と不明。
  • アルパ1Fのメゾンカイザーで「クロワッサン」(195円)と「いちじくのパン」(248円)と「パン オ カカオ」(294円)と「デニッシュマロン」(305円)を買う。食べる。「いちじくのパン」を温めて食べると素直に美味しい。
  • 再開発でもしたほうがいいと思う。築地市場の移転費を使って。