5/15。

  • ヤングガンガン11号
    • 新連載「DARKER THAN BLACK 漆黒の花」(岩原裕二ほか)
      • 実はここ半年ほど購入も立ち読みもしてなかったんだけど、岩原の新連載がキャラ原案を務めた「DTB」で始まるというので購入再開。
      • 風呂上りに体重計にのって、0コンマの重量オーバーをタオルを横に置くことで誤魔化したあと、早速レモンアイスクリームをパクつく霧原課長が素敵です。「いばらの王」「猫天」ときて、この新連載でも、厳しい表情になったときの爬虫類顔に磨きがかかってる。
    • 「アキラとひより」(桐原いづみ
      • 月姫」の絵の担当の人が描いてるのかと思った。
    • 「ナイトメア・ゴー・ラウンド」(鈴見敦
      • ……うーん。
    • 「うらさい」(柚弦ほか)
      • 知らないうちに始まってた連載の中では一番面白そうなので単行本を買ってみよう。
    • 死がふたりを分かつまで」(DOUBLE-Sほか)
      • 遥ちゃんの存在意義はどこにいってるの。
    • 「神話ポンチ」(桂明日香
      • ポスト「聖☆兄さん」狙いなのかな。
    • 「ニコイチ」(金田一蓮十郎
      • まだ息子にカムアウトしてなかったのか。
    • 「レキオス」(前嶋重機ほか)
      • 前からここまで奥さんの絵に似てたかなぁ。
    • 巻頭グラビアの人が、どっかの大食い選手権で優勝した人がアイドル染みた活動もするようになったのかなぁと思って確かめたら、普通にグラビアアイドルの人だった。
    • ウルトラバロック・デプログラマー」はGGオンラインにWEB流しされたのね。DVDいらないからグラビアも流してくれたらいいのに。
    • 半年前まで、何を楽しみに読んでたのか、もう、よく思い出せない。というか、楽しみによむのがなくなったから、遠のいてたのかな。