5/21。

  • コミックエルオー7月号
    • 「マコちゃん絵日記」(うさくん
      • もう、次号からずっと巻頭でいい。
    • POOKA」(東山翔
      • 単行本はさほど欲しくならないのに、エロさは全くもって随一。いらないプライド総崩れ。
    • 「憑きもの」(オオカミうお
      • 「小悪魔マンコ」言いたかっただけちゃうんか。いいけど。
    • 「はっぴー☆めーる」(桜吹雪ねる
      • いつも口をおっぴろげなので、ギャグボールを噛んでるように見えてしまう。けど、エロい。
    • 「放課後プリズナー」(ほかまみつり
      • 巨乳の回と見せかけて、太めの回。
    • 「夢を廻る円環」(雨がっぱ少女群
      • てっきり「一般誌で頑張ります!」という意味だと思ってたので、やっぱりさびしい。
    • 「らぶいずぶらいんど」(クジラックス
      • ラスト5ページでドキドキした。インターホンじゃなくドアを直接叩かれるのは。
    • 「ババアは小学4年生に見える」(裏次郎あらため杉浦次郎
      • うわー、今だけは一人の「女」として……とかじゃないよ、徹頭徹尾「母ちゃん」として描いてるよ。真性だ。タブーこそを犯す。
    • 「ちきゅうをあたためよう」(おおぬまひろし
      • 息が長い作者だと思う。
    • Sign of “L・O・V・E”」(左カゲトラ
      • いろいろ惜しい。
    • 「いいトコ」(片桐火華
      • 目とかパーツの配置をちょっと変えてきた?
    • イデアのvol.334が、快楽天のデザイン会社を紹介しておきながら、このエルオーやホットミルクをやってる5GAS(宮村和生)を外してるのは、大きな片手落ちだと思うんだ。
  • ランドリオール14巻(おがきちか
    • ティティ痩せたねー。サムライの幽霊の頼みを、「濤家のご当主に/送ってあげるよ」と一度、拒否するところに、DXのリアリスト振りを見る(本当に眠たかったのかもしれないけど)。子供騎士団を率いて井戸から出てきたモンスターを討伐させる様子が、小母校の運動会の応援団をコーチしにいく中学生のよう。
  • アンダーザローズ春の賛歌6巻(船戸明里
    • ウィリアムが母親のアンナを精神的に追い詰める→ロウランド家に居場所がないと思わせる→夫のアーサーの妾のマーガレットを遠くに追いやろうとする→アーサーは怒ってアンナに本心を告げる→アンナはますます居場所をなくす。そういう流れにはなってるけど、本当はウィリアムは、アンナの負の感情は(父と母の微妙な関係に波風を立てるようなことをする)ミス・ブレナンに向かわせたかった? ウィリアムの計算ずくのように見える操作術が、どこまで想定どおりなのかまだ見えない。