コミケ75 ―― よく購入している主なサークルから。

  • 魚身 《そらえまき》
    • コピー誌「デスクトップフェアリーズ 1」
  • HEY 《サークル丙
    • 無料コピー誌「ブルーベルシスターズの忘年会」
      • 夏コミはお休み。是非、のり塩ネタをブルーベル姉妹にやってもらいたかった。あれ、シスターズだけど姉妹ではない?
  • 茂子 《プリオを敬う会
    • オフセット「大魔法使い柊さん 朝の一コマ」
    • オフセット「大魔法使い柊さん 03+04」
  • 倉藤倖 《dasenka》、《Gear of Destiny》
    • オフセット「フルはれ! 星にねがいを」
    • 2009年版オリジナルカレンダー
    • オマケ下敷き
  • ミヅタウシオ 《CLOCKWORK HEARTS
    • コピー誌「96989♡96292008 クロックワークハーツクロニクル winter」
  • なかせよしみまるちぷるCAFE
    • オフセット「かわいいだけじゃツマらない その9」
      • 「でもくらちゃん」はまだまだ続きますよ告知あり。
  • 岩田鷹吉 《鷹商
    • オフセット「私立横島女子漫研 より前」
      • 「私立横島女子漫研」の先輩二人の初々しかった中学時代を描く。
  • ふじ・きりお 《kingdom come!!
    • オフセット「鬱とエロスと委員長 3」
  • 平野まさのり 《BlackDwarf
    • オフセット「THE DIABOLIC ONE」
  • 八房龍之助 《眩燈館》
    • オフセット「宵闇草紙 抜き読みの一席 四」
  • 森野まるたぁ 《まるたぁ小屋
    • オフセット「Clock,9.0' くろくないの」
    • オフセット「進化生物学的空想科学毒本 腐の起源 第二版」
  • 田中浩人COTA
    • オフセット「Question 3」
      • おでこをコツンとやるシチュエーションが好きですね、作家も自分も。
  • 砂原真琴 《砂原堂Hybrid
    • オフセット「双藤」
      • 雪崩で村と家族をうしなった藤乃は、"水の術師"である藤次郎に助けられ、別れ、そして30年後の再開を経て――。街一つを消失させるほどの力が"術師"に秘められていたという展開が、ちょっと唐突に感じられたけれども、藤乃が"術師"の力を求めた背景と村を出ざるをえなくなった事情なんかは、よく描けていたと思う。藤乃の旅の部分をもっと読みたかったかな。
  • 大邑鳥 《3LegsInc.
    • コピー誌「Himosudori Glasnost' ♯6 戦車姫」
  • Sody 《SLee Ve
    • オフセット「青空とおさげ」
  • 藤田秀俊 《ユメノカケラ
    • コピー誌「ROUGHCLIP 11」
    • コピー誌「ROUGHCLIP 10」
  • 銃爺 (-I&eyes-
    • オフセット「ノーマーシー
      • 格ゲーもしもシリーズ。鉄拳のリリとストZERO神月かりんが試合ったら。ヴァーチャのキャラは色気に欠ける。タイトルは、田代まさしが芸能界から消えたこととは別に関係ない。
  • 乾孝雄 《DRAWING BLOCK》
    • コピー誌「カクハバードより愛をこめて」
    • コピー誌「魔法使いと仲間たち」
      • 1巻でマンティコアから救われたスヴィン族の娘を主役に据えた、ソーサリー!シリーズのスピンオフ同人連作もこれで終了。また、別のキャラ視点で物語って欲しいね。
  • はら 《ポンポーグラー
    • コピー誌「くるくるメガネ」
      • 可愛いとはこういうことだ。
  • 河内やまと 《んこみみ
    • オフセット「二〇〇八十二三〇 耳本」
  • JASON 《BoleRO
    • オフセット「VORTEX」
      • 作者は、10月発売のfellows!で新連載「瑪瑙之竜」を開始予定。すていちゅーん。
  • 加藤アカツキ残像アパートメント
    • オフセット「THE SWINGING BROMPTON
    • オフセット「THE SWINGING BROMPTON commentary」
      • 英国製おりたたみ自転車の定番、BROMPTONをテーマに美少女イラストをあしらって。標準モデルで、折りたたんだ状態で引き回せるので、やっぱり買うならこれかなぁ。BD-1もいいけど。
  • 井上眞改 《流星機関
    • オフセット「日本酒擬人化百合本 大七
      • 井上眞改の描く百合は、ドルフィンでやってた「TOKYO POP」の頃から、大好きなんだよなぁ。やっぱ、事後のベッドでタバコぷか〜と180cm以上でポニテの美女が肝なのかなぁ。
  • 瀬山晶仁 《STUDiO SOWEL
    • オフセット「中学剣道ばっけんどー 互(5)」
  • 暁 《暁式
    • コピー誌「Monochrome Style. -extra-10」
  • あきづきりょう学園組曲
    • オフセット「らびケンピョン」
      • 「最強☆コミック(もう潰れた?)」に連載したケータイ用4コマをまとめたもの。ケータイ版は未読。3段ぶち抜きで8頭身キャラクターが描かれてたりしていて、画面ではどんなふうに演出されたのか気になる。
  • 汰上弌 《ein
    • オフセット「しょてま よん」
  • あらゐよしひこ 《東山神兵
    • オフセット「NIGHTMARE GOES ON」
      • ○ン○は夢を見るか? ○ン○の見る夢に意味はあるか? ○ン○の見る夢に意味がないなら、人の見る夢には意味があるのか? 死と再生の繰り返しは、なだらかな停滞に過ぎないのかもしれない。○ン○の部分はオチに触れることになるので、伏字としたけれども、作者の過去作品のテーマによくなってきたものが、それ。
  • 村崎久都 《holon
    • オフセット「holon 15」
  • はしもとしん 《プロペラ
    • コピー誌「LDK ECOLOGICAL NEWYEAR」
    • プリンタ本「Sari Sumdac 練習帳(改訂版)」
  • 越智喜彦 《2-SHOT☆
    • オフセット「だれもがよっぱらい マリエリBOOK NO.19」
    • オフセット「いつでもよっぱらい マリエリBOOK NO.18」
      • いつものマリエリ本。マリーが徐々にお肌の曲がり角を迎えているようで善哉善哉。