コミティア90 ―― 新規に購入した主なサークルから。

  • Lazy8 《FuniFuniFesta!
    • オフセット「20世紀地方生活情景 その13 セレモニー 1の3」
  • 井上をんあ 《poney oeuf》
    • コピー誌「秋のお知らせです。」
      • どこで買ったんだっけ……。
  • 犬犬 《十月計画
    • コピー誌「うみべの」
      • え……、続かないんだ? 掴んで持ち上げると“ずろぉ”という擬音が入る軟体物の現地名がくとぅるふっぽい発音。
  • 加瀬大輝加瀬大輝
    • オフセット「とりあえず漫画描け。」
    • オフセット「漫画家は孤独だ。」
      • 久々にBEAST買ったんですよ。作者のエロのほうが載ってるっていうんで。で、読んだんだけど、テクニックあるし、可愛いし、抜こうと思えばできるんだけんど、なんかしっくりこないんですよ。ザーメンに勢いがないんですよ。発射された白濁が、びよよよ〜んという感じで粘っこさとかもあまり伝わってこないんですよ。突き刺さるようなほとばしるようなメーター振り切るような、そういうザーメンじゃないんですよ。「とりあえず漫画描け。」でメガネ女子が原稿に突き立てるペン先ほどの勢いを感じないんですよ。めつきの悪いプロ作家の「おもしれえじゃねえか」のひと言に濃さで追いついていないんですよ。どうなのかなぁ。
  • 伊藤ひろゆきcaravina*
    • オフセット「MY FOOT」
      • 奥さんとお腹の子を残して亡くなった「秀一」さんの境遇があまりに不憫すぎて(特に救いもなくて)、意識不明状態から回復した主人公の女子高生のことを素直に受け入れられなかった。
  • 肋兵器、羽鳥二羽鳥 《ホシアメ
    • オフセット「WitttCH」(肋兵器
    • オフセット「Lovers Toads Stools」(羽鳥二羽鳥
      • 「Lovers Toads Stools」が良かった。本に奥付が一切なかったのでリスト化するとき手間どった。
  • 和錆 《W.label
    • オフセット「Fleur W.Collections」