ポット出版、新刊すべてをiPhone同時販売へ 『理想書店』にてドットブックを採用 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト
http://media.yucasee.jp/r/detail/14865
理想書店(←立ち読み出来るサイト)
http://www.dotbook.jp/risoushoten/items/info/pot0002-rvtcrt


うぁー。1/22までの1週間、「デジタルコンテンツをめぐる現状報告」が無料ダウンロードできたらしい。気付かずに惜しいことをした。2,000円近くしたので立ち読みで済ませてたヤツ。
まぁ電子ブックなら1,000円しないんだし、この際買えって話だ、な! 立ち読みはページ制限じゃなく10分以内の時間制限。速読に自信のある人、毎日10分間ずつ少しずつ読むという人におすすめ。しかしこのT-timeは11時過ぎのテレホーダイ的に重いね……。
昨年前半までの電子ブックを取り巻く状況について、当事者へのインタビュー形式で分かりやすくまとめていると思う。ので、ざっと読んでおくだけでも損はないはず。参考になるところが多々あった。けれども昨年後半以降の事象(iPadとか)については当然ながら触れられていないので、そこは「現状報告 Vol.2」に期待ってとこかしら。