まだやる気が残ってた頃に済ませたことその1。


EMINENT サイレントキャリーカート 耐荷重40kgタイプ 75-51181

EMINENT サイレントキャリーカート 耐荷重40kgタイプ 75-51181

Amazonで¥3,990。両端にフックのついたロープ1本がオマケされるとは知らず、届く前にポートブラックサンドの金物屋で2メートルちょっとの鉤付きロープを金貨1枚で手に入れてしまうミス。けれど、Mサイズダンボール2箱乗せの石抱き拷問を食らわしたところキャリー〈特別編〉が悲鳴。フックロープで口わっぱ、鉤付きロープでギリギリ緊縛。あってよかった! でも、ロープがなくたって、濡れたシーツをぶんぶんぶーんと放り投げて塀の上にびちゃっとくっついたところを蔦っていけば少年院くらいは簡単に脱走できちゃうんだとヒロシマで隆太に教わったんだ。
詰め込んだ110冊×1冊230グラム=計25キログラムに過重限界40キロのキャリーが棒の根っこをギシアン云わすところ無理やり後ろ手にひったてる。調子をつかめてくると軽快なキャリーを楽しめるように……なりかけたところで横倒し、また横倒し、唸るダックス憤怒、パラッパラッパと軽トラ、週に3日は研修名目で休む床屋から出てきた黒猫が目の前をDASH、バッグ付き押し車のバーさんにも追い抜かれる。こりゃビッグサイトまでは到底たどりつけないなと未来永劫のサークル参加を諦めつつ、中野MANDARAKE。人だらけのサンモールは避け、横の中野通りを北上。でも、前から後ろからチャリンコだらけで、傷だらけのキャリー。
ナンシー関似の店員がI・マルムスティーンばりの神業でモリモリ見積もりしてくれた成果は61冊=計7,200円、49冊=スカ。ディアスポリス全巻セットありがとう! もやしもん2巻特装版は定価の2割増でありがとう! 一方でほんの数年前のアニメ化作品でも、だぶついてるメタボマンガはスカ。問答無用でスカ。そう、つまり「バンブーブレイド」! 「ディアス」と「もやし」と「バンブー」と「少女ファイト」と「フリージング」と「てるてる天神通り」と「魂☆姫」と「弟キャッチャー俺ピッチャーで!」と「エンマ」の続巻買いはこれにて停止death。


カラスの親指 by rule of CROW’s thumb

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb

ブラッド・メリディアン

ブラッド・メリディアン

買い取りセンターの隣の隣の隣の明屋書店で早速、買った新刊2冊。……テツさんにまんまとお膳立てされちまった! ちょっくら屍ルイルイのメキシコで日干しになってくる!