1/23。

新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (16)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (19)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (17)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (18)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (27)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (28)

    • 男色ディーノマキシモが組んだ夢の日墨ゲイタッグが邪道&外道と激突。マキシモでら可愛い……。両手を斜め45°に広げて腰回りのヒラヒラをひらひらさせながらくーるくーる回る仕草とか。足元に花畑が見えそうなくらい。ディーノと交代する時は“ホゥ〜”の掛け声付きでハイタッチ。かーわーいーいー。
      • ちなみに、メキシコマットではコーナーの選手と交代する時タッチの必要がなく、試合中のハイタッチは味方同士で士気を高めるためのもの、みたい。

新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (21)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (23)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (22)

    • タイチ×ドラゴン・ロホ・ジュニア×アトランティスvsライガー×アンダーソン×バーナードの6人タッグ戦。バーナードってそんなに好きなガイジンレスラーじゃなかったんだけど、今日の活躍を観て、メーターが“ちょっといいかも”方向に傾いた。セカンドロープから場外に飛んで一度に5人を圧殺とかそうそう観られない。

新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (24)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (26)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (25)

    • もう1試合、6人タッグ。ラ・マスカラ×マスカラ・ドラダ×ラ・ソンブラvsOKUMURA×内藤×高橋。こっちは3本勝負。レフェリーがなぜか2人。なぜ2人なのかは不明のままだったけれど試合に支障はなし。2本目を日本人チームが取った後、なぜかすぐにまたフォールにいき、レフェリーのカウントも入って、CMLL側が帰る素振りを見せたのでこれで終わりなのかと思ったら、しばらくグダグダした後、3本目がはじまった。メキシコっぽいー、のか?*1 OKUMURAの乳が一時期の藤田ミノルみたいにぷっくりはってた。

新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (2)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (3)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (4)

    • タイガーvs石井。石井の髪型は角刈りに近いため、負けたら丸坊主というペナルティがどこまで意味があるのかと思ったが、試合は、なかなか面白かった。

新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (6)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (8)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (9)

    • ミスティコはすべての技が教本に載せられるくらい華があって切れがあってため息。それもこれも、名うてのルード(=悪役)のアベルノがちゃんと受けてくれるから、なんだろう。技から技に行く間の取り方・時間が、ジャパニーズスタイルに比べると若干長い。客の反応をうかがって、拍手を要求して、一度ロープに走ってから、跳ねたり飛んだり。優勢なほうが相手に休む暇を与えないジャパニーズスタイルに比べて、分かりやすさ重視なのか。

新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (13)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (15)新日本プロレス CMLL 後楽園ホール 20110123 (14)

    • IWGPJr.タッグ選手権は王者組“ゴールデン・ラヴァーズ”のケニー&飯伏を、元王者組“アポロ55”の田口&デヴィットが下す。場外のケニー&飯伏を追って田口&デヴィットが飛ぼうとしたところを、素早くリングに戻った2人がタイミングばっちりのドロップキックで反撃、畳み掛けたところから一気に盛り上がった。デヴィットが、田口をカバーした2人の背中にコーナーポストからのフットスタンプ。このタイプは初めて観た。





  • Solidyear「ACK-230」(PS/2方式、ホワイト)

Solidyear キーボード ホワイト ACK-230(PS/2白)

Solidyear キーボード ホワイト ACK-230(PS/2白)

    • 一昨日、「UACC-230」の上に紅茶をこぼしてしまい、1/4くらいのキーがおしゃかになってPCの起動暗証ワードが押せなくなったため、天袋に閉まっておいた予備を引っ張り出した上で、今日、新たな予備分を秋葉原TSUKUMO DOS/Vパソコン館で購入。1,980円から151ポイント差し引き=1,829円+19ポイント。「ACK-230」のOEM版?が「UACC-230」らしく、モデルは一緒。スコスコスコと軽快に押せるサイレントなメンブレンキーが非常に気に入ってて、10年近く愛用している(メカニカルタイプは個人的にダメ)。高級機種に比べて耐久性に難がある分は、2,000円を切る抜群のコストパフォーマンスでカバー。一昨日おしゃかになったブツは、それでも5年使ったので減価償却は十二分に終えた。ほかに気に入ってる特長は、コンパクトさ、スペースキーの位置(左端が「C」キーに、右端が「N」キーにギリギリ被る)。
  • 本日再開の中央通り歩行者天国は、自転車・パフォーマンス・物販の3禁プラカードを掲げた青いウィンドブレーカーの商店街有志と警察官がそこかしこを練り歩いていた。ベルサーレ前には有志のための待機所。はっきり言って楽しむための雰囲気づくりという点では台無しといった感じ(新宿靖国通り歩行者天国と比べて歴然)。でかい道路、というだけの空間が逆に物寂しい。あと、テレビカメラのクルーが5、6組、一眼レフを構えたフリーもしくは只のオタクがわさわさ、男女比半々くらい・仮装性別は9割女性のコスプレイヤーがところどころに。とりあえず面白は二の次、7月以降の継続を目指して、かしら。


*1:「この試合はメキシコルールで行われるため、3本勝負のうち、両チームのキャプテンであるソンブラ、OKUMURAから取れば1本、他の2人は2人から取った時点で1本となることがアナウンスされる。」http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2011/2011012301/3.html キャプテン役以外からのフォールは柔道の技ありみたいに合わせて1本なのね。だから2度、フォールしてたのか。会場でも確か説明があったけど忘れてた。