2/8。

  • 別冊少年マガジン 3月号
    • お、今回の話は、巨人のナゾ解明に向けた伏線が複数。巨人は消化器官を持たないので、食べた人間をあとで吐き出す。巨人は榴弾攻撃でも殺せる。巨人2体を生け捕りにした。
    • 巻頭カラー新連載の評価は、次号の2話目待ち。
  • コミックメガミルク 09
  • 米井さとし/梶研吾「任侠姫レイラ」4巻
    • カネと保身のためにやるから八百長って言うんですよ。プロレスのブックは、生き様を客に魅せるため。「そんなの当たり前なんだから、書きたてるほうが無粋」とか言う輩は、自らもカネと保身に塗れてることを吐露してるに過ぎない。むき出しに暴き出された本音が、相撲とプロレスでどっちが醜かったか。それは明らかでしょう。
    • そういったヤオ・ガチ論とは別に、今回の検察リークは、八百長を賭博に利用してた暴力団を潰すのが2番目の狙いだと思う(プロレスは売り興行にヤクザが絡むことはあっても勝負の結果は埒外)。1番目の狙いは、社会保障費削減→財源としての消費税増税の議論を覆い隠すため。消費税を上げる前に相続税を見直せ。今、年間で80兆円という相続資産のうち、課税対象分は1兆円前後に過ぎない。これを10倍の10兆円前後に高めれば、消費税をもう5%引き上げたのと同じ財源を生み出せる。不況が長引けば消費税からの税収の増加は見込めないが、高齢化社会の進展で相続税の増加は見込める。相続税の課税を回避するため、生前贈与と自己消費が進み、景気を刺激する。
  • フクイタクミケルベロス」5巻
  • カトウハルアキヒャッコ」6巻