32日目。今日も揺れ揺れのため選挙総括は延期。

TOKYOを不在にした2日の間に、面白いことと面白くないことが1つずつ起きていた(イシハラ当選は予想の範疇だったので対象外)。面白いほうは高円寺の反・脱原発デモ。昨日の夜、帰りの中央線で駅にとまったとき、車内から南公園方面を見下ろすと10時近いにもかかわらず数十人ほどの人だかりが見えたので、「新歓コンパの学生か? 地震原発も怖いもんなしやなぁ」と思っていたのが、最大に見積もって1万人以上に及んだという参加者の名残だったのかも。もっと早くからスケジュールを決めていてくれたら絶対参加してたのに。4/24の区長選かGWに合わせて第二弾、やらないかしら。それと、面白くないほうは以下。