4/14。

  • DRAGON GATE「CHAMPION GATE」at 後楽園ホールhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2011/2011041401/index.html
    • ドラゲー。もう2〜3年ぐらい、いつか観にいきたい、この日は観にいけるかも、をずっとつづけてきた結果、震災がおきてしまい、もうこれは観とかないと、と決心をつけての来場。入りは9割5分。やっぱり女性客が多いのかしらと思っていたところ、確かに多いけれど半分はいないという感じ。「かわいそう……」「いたそう……」を連発している女性がいたり、一方で、新日やNOAHでよく耳にする野太い野次はほぼ聞かなかったり。割と素直なお客が多いのかな。6試合中3試合を新日のレッドシューズの人が裁いた。事情はよく知らないけれど、最近、メインレフェリーを務めてた人が急に解雇されたというので、その代打だと思う。

ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (26)

    • オープン・ザ・ドリームゲート王座選手権 吉野正人vs望月成晃
      • 3月に両国でやるはずだった吉野対望月戦が震災で流れ、今日の後楽園のメインで激突。ドラゲーの選手でナマで試合を観たことがあるのは望月だけというのと、40を超えながら熱心にビルドアップした望月に期待ということで、望月に声援を連呼。他の客は皆、もっちー、の掛け声。もっちー、ってキャラかなぁと腑に落ちなかったので、自分は、もちづき!、と。

ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (35)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (34)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (33)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (29)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (28)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (41)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (40)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (39)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (38)

      • どっしりとした望月は得意のキックで吉野の左足を、スピードの吉野は得意技と打撃で望月の腕を痛めつける。望月は、軽々と股割りが出来るくらい体がやわらかいので、吉野の関節技を何度もしのぐ。吉野は吉野で望月のキックを胸でしっかり何度も受け止める。飛んだり跳ねたりくるくる回ったり、というルチャイメージの強かったドラゲーのメインで、こういったぶつかり合いの試合をタイトルマッチで観れるというのは、うれしい。

ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (24)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (23)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (9)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (7)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (20)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (17)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (15)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (14)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (21)

ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (3)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (4)ドラゴンゲート 後楽園ホール 20110414 (6)

    • シングルマッチ 神田裕之vsYAMATO
      • 望月の次に楽しみにしていたYAMATOは、序盤、最上段ロープのコーナーカバーを解いて、突っ込んできた神田を自爆させ、後はやりたい放題。でも、憎みきれないキャラのお陰で、どうしようもなくふててぶてしい、とはならず、声援を浴び続ける。面白いキャラクターだよなぁ。
  • イコール「ちっちゃくて おっきくて」