42日目。AKB。UFJ。りそな。湖西市。

あー。
揺れたね。今日も。さっき。
まー、これくらい、ちょこちょこ揺れて、発散してくれたほうが、でっかいのにドーンと来られるよりは? ねぇ。
震度3、4くらいまでのヤツなら、中3日くらいの頻度で、関東で引き受けるから、フクシマとハマオカは避けてくれと思う。



昨日、紹介したFACTA5月号で、もう1本おもしろい記事があったのを思い出した。


みずほ銀行だけではない「システム不安」:FACTA online
http://facta.co.jp/article/201105033.html


例の、月末の給与振込みを前にして義援金の振込みが集中したみずほ銀のシステムがパンクした件で、実は、三菱東京UFJとりそな銀もパンク寸前になっており、その理由が、AKB48がネットで呼びかけた「AKB48プロジェクト義援金」口座に、ものすごい数のファンがケータイから100円単位で振り込んだもんだから、短時間の大量ケータイ送信を想定してなかった2行のシステムがパンクしかかった、と。F5アタックかよ。
これ、23日とか24日あたりに記帳手続き付きの通常口座を狙って組織的にやれたら、特定行のシステムをまたパンクさせることも出来るなぁ。普通にハックしたほうが手間はかからないんだろうけど、UFJとりそなを慌てふためかせたAKB方式のほうが法の隙間をすりぬけられそう。



浜岡原発の即時停止要請 中部電に静岡・湖西市長 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042101000996.html

静岡県湖西市の三上元市長は21日、静岡市で開かれた県内23市長による「静岡県市長会」の席上、中部電力に対し浜岡原発(同県御前崎市)の即時停止を求めた。
中部電は福島第1原発事故を受け、浜岡原発の災害対策について説明するため、静岡支店幹部らが市長会を訪問。「既に津波による電源喪失を防ぐ対策はあるが、今後さらに念を入れて防波壁などを設置する」と理解を求めた。
これに対し、三上市長は「対策を強化するのは現状の安全策が不十分だからではないか。まず原子炉を停止してから対策をすべきだ」と訴えた。
湖西市浜岡原発から50キロ以上離れているが、三上市長は「福島の現状を見れば、50キロでも安心できない」として脱原発を主張。会合の後、報道陣に「今日の説明では納得できない。(同じ意見の)三重県伊勢市鈴木健一市長など各地の首長と連携し、浜岡原発の即時停止を求めていきたい」と述べた。

湖西市伊勢市はえらい。24日の世田谷区長選挙で当選したら、保坂さんもすぐに是非とも連帯してほしい。国がストップに動かないなら、区市町村スクラム組んで動かそう。