49日目。御神楽牡丹さんですかね、ファースト攻略候補は。



緒方剛志 『規定本数売れないと報酬が貰えない』 原画を担当したエロゲについて苦渋の思いをツイッターで明かす
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52454783.html



本日、タッチの差で現物の代わりに佐川の不在連絡票を受け取ったオフィシャル通販予約者ですが。
予約開始日からそこそこ日にちが経って申し込んだのに、受注番号が結構若かったので、あれーダイジョブデスカとは思ってたりは確かにしましたが。
炎の魔女”を明るくした感じの御神楽牡丹さんをすっごい楽しみにしてましたが。
正直、複雑だわー。
あれだ、こーいう感じにもにょっちゃったのは、メッセサンオーで予約してまで買った「りんかねーしょん☆新撰組っ!」が2009年のクソゲーオブザイヤーエロゲー大賞に選ばれて以来だわー。
いや、オブザイヤー受賞そのものについては「……うん、確かに」だったんだけど、金銭がらみはまた別のしこりがくる。
ラッセルはとりあえず、わずか十数個のツイートで数千万円相当の宣伝効果をもたらしたぼうのうとせんせーにギャラの半額でいいから月曜朝イチで振り込んで。*1 *2




ところでゲームと言えば、今もっともホットな話題であるところのパーソナルデータ7,700万人分流出のPSNにおきましては、「PS3ユーザーの人はこまめにクレジットカードの履歴をチェックしてね♪」告知の影でメリケン集団訴訟とユーザー離れが勃発しているそうですが、PS3?なにそれパニック症候群(シンドローム)の第3段階くらいにならいつなってもおかしくない精神状況のPSPgoユーザーである自分は、SONYからもメディアからもその他大勢のPS3ユーザーからも被害者の1人として全くカウントされていない気配に今ブルブルと振動パックのごとく打ち震えていらっしゃいます。





*1:あるいは、5月決算てとこで、売れ行きの如何によっては自らも、ってことなの?

*2:悪い子はだれじゃー。