6/29。

  • 「Jazz Supreme Fender Rhodes Prayer」
    • フェンダーローズという電子ピアノをフィーチャーしたコンピレーションアルバム。当たりのほうのコンピだと思う。満遍なくオススメ。
  • 2562「Fever」
  • Bill Evans「The Complete Live at the Village Vanguard 1961」
    • 名盤中の名盤。
  • HeatwaveLong Long Way 1990-2001」
    • 20年くらい前、民放FMの深夜パーソナリティをしていた山口洋の訥々としたしゃべりが好きだった。音楽のほうをちゃんと聞いたことは実はなかったのだけれど、20年が経って、震災が起きて今、耳にすると、染み入るものがあった。今日こそ"明日のために靴を磨こう"。

  • Heatwave「land of music」
  • 神聖かまってちゃん「みんな死ね」
    • "最悪な少女の将来"とか、ちょっとブランキー・ジェット・シティ、BJCっぽい。違いは、BJCなら「みんな殺す」(ZAZEN BOYSなら多分「MI・NA・GO・RO・SHI」)と言うだろうところ、「みんな死ね」と八つ当たり気味なのが今風というか。今風というか、原発事故前風か。事故後は、「(このままなら)みんな死ぬ」、だ。