1/15。

靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)

靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

    • リュウとモー・ツーから出た2冊のほぼ同時刊行記念ダブルサイン会。ミリオタに列が占拠されちゃうのかなぁ……と思いながら当日、地下のコミック売り場に下りていくと、本当に99%男だった。女性は一人だけ確認。
    • 冬コミでも《ボストーク通信社》に寄らせてもらい、商業2誌連載で忙しいはずなのにサークル活動も頑張っていて、ファンとしてうれしい旨を伝えたら、両脇のリュウ、モー・ツーの編集の人の視線が厳しくなっちゃう……と。話題を振り間違えた。
    • イラストは、ユダっ娘で内務人民委員部のナディア・ノルシュテイナ=ナージャをリクエスト。この日、一番人気だったみたい。肌の露出が一番、多いキャラだったせいかも?(自分はあきらかにそれで、だ)。サイン会配布用ペーパーのミニマンガを見ると、一番の常識人の扱いなので、そこにもホッとする。
  • Nesin Howhannesijan Trio「Sonocore」