コミックビーム 8月号

表紙・新連載・巻頭カラー「イムリ」(三宅乱丈

 善良っぽくて正義感が強そうでちょっとナゾめいた背景をもった主人公や“基本彩輪”“混迷彩輪”といった語感に、眉村卓の「不定エスパー」の臭いを、2つの惑星が一方を支配して争う世界にルグヴィンの「所有せざる人々」を思い出す。前月号から新連載が始まった江戸ホラー「累 -かさね-」(田邊剛)ともども、毎号楽しみにできる連載が増えた感じ。



 ほか、久しぶりの大戦闘な「機動旅団八福神」、魔法使い見習いな少女がちょっとだけ魔法の手助けを借りてラブレターを渡す「群青学舎」、なんでかヤクザの女親分退場させちゃった「無頼侍」、が読めた。



コミックビーム 2006年 08月号 [雑誌]

コミックビーム 2006年 08月号 [雑誌]