2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックヨシモト 創刊号

涼をとるために靖国通りを上島珈琲店に向かい、店の前の数歩手前でフト、上をみあげると、看板に「ヨシモトブックス」とあって、ここかよ! そういえばもう出てましたね、と、バックしたコミック高岡で、購入。 DVDつきとはいえ320円は高い。200円代にあえて…

美少女的快活力 Vol.16

「筋肉美女的 豪・快活力〈真打〉」(第六天魔王グレート) 胸筋だけでパイズリできるのよ+ケツメド回りの毛根発達しまくり→彩美ネーサンに、ゲーム批評でがっぷ獅子丸が「Theガッツ!」を評した名言、「……すいません、ちょっとだけ泣かせてもらってもいいですか…

「無限の住人 (21)」刊行記念 沙村広明サイン会 at 丸善丸の内本店

6/24付けだが、昨日のこと。 http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/maruhon.html アフタヌーンを買い始めたのが92年で、翌年の夏前に発売された号に四季大賞受賞作が掲載。年末か年明けの号で、受賞作がそのまま連載化。この巻で「最終章」に入ったと説明さ…

無沙汰。1週間あいた理由? プライベートな時間はほぼ寝ていたからで、だいたいOK。暑かったので。つーか、暑いので。雨降りで湿気るし。天気が悪いと鴉がうるさい。雨宿りにベランダと軒先くらいは貸してやるので、屋根の上で鳴きながら踊らないで。 鴉の濡…

COMICリュウ 8月号

第1回龍神賞・銀龍賞「ロボット残党兵」(横尾公敏) 昨年秋に創刊したCOMICリュウの新人賞「龍神賞」が、1回目の受賞作を発表。選考委員の吾妻ひでお、安彦良和、大野編集長による選考の模様が6ページに渡って掲載。半年ちょっとで186作品の応募の中から、…

2年もかけて、何を話し合ってた、そこな4人。

松文館事件の上告審について、2007年6月14日付で上告棄却の決定がありました。 具体的な理由の説明なく、ただ、従前の最高裁判例に追随するだけの残念なものでした。 この決定により、控訴審の罰金150万円の判決が確定することになります。 関与し…

コミックGAMBO No.22

今週のGAMBOで表紙のメインを務めた「トーキョー博物誌」の日高トモキチは、もしかしたら作者は初めての表紙じゃなかろうか。ネタは、このところ、駅から家への行き返りに、ちょっと立ち止まって巣の中の雛を見上げるのが日課になっていたツバメ。つい数日前…

手書きのメモは証拠になる。

「予約枚数もカウント」 烏賀陽氏、取材ノートのコピーを提出 - OhmyNews:オーマイニュース “市民みんなが記者だ”から。たまに、手書きで小型のノーパソに直接打ち込めば後で面倒ないのにとか言うやからがいるが、なんでもデータにすればいいってもんじゃな…

あれだけ主意書ATTACKしてるくせにムネオのサイトは自分が出した主意書をすぐに公開しやがらないのでマイナス100万大地。

「外務省が創設した国際漫画賞に関する質問主意書」のことですが。スケジュールは5月に賞創設の発表→6/22前後に選考会→7/2に授賞式とかなりの強行。選考会の直前くらいに冷や水ぶっかけるような答弁が出てくれるとかなり面白い、とか。

2年振りです。

鴉-KARAS-第四話 2枚組コレクターズエディション [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る めでたいので、壱・弐・参話をオールナイトイベントで観賞したときの感想をリンクして…

緊急事態の「時間ですよ」。

はてなブックマーク - 児童ポルノ:米が日本に罰則強化要求 「単純所持も犯罪」−行政:MSN毎日インタラクティブから各リンクに飛んで参照してもらうのが手っ取り早い。日本は「児童ポルノ所持禁止を」も参照のこと。 で、これからのことに関わる最新情報を辿…

差額105円の男。

別に自虐的な気分というのでもないのだけど、自分の卑小さを表す一例というものを思いついたのでmemo。 駅前ビルの中華弁当屋が閉店前の1時間半に実施する全品450円均一タイムセールで、本当はいつも通常525円のところの青椒肉絲(チンジャオロース)弁当を…

食い扶持稼ぐのは大変。

それぞれは関連性が薄いように見えて実は連環しているいろんな状況が積み重なったあげく、精神的な綱渡り状態が均衡を保ったまま動こうとしないので、更新に対する意思が著しく低下していますが、1週間近く更新せずにおいた結論として、これにこうべを垂れて…

遠くに行きたい。

なんとか凌いだが、一時的なものであり、根本的な解決になっていない。早いところ結論を出したい。そんな日々が続きそうなので、遠くに行きたい、です。先週、バンコクから帰国した友人から分けてもらった写真を見ながら思いを馳せる日々。 秋葉原の「ロケッ…

300(監督:ザック・スナイダー)

昨日、新宿ミラノ2で21:50の回。 スパルタの精鋭300人がペルシア軍数十万人を海際の峡谷で足止めして全滅した「テルモピュライの戦い」を、フランク・ミラーがアメコミ化したものを下敷きにした映画化。ミラーは制作指揮でも関わる。 ギリシア彫刻の肉体美に…