2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反社会的動画3連発。

上京してきた友人の誘いで、じーわんという賞金総額が世界3番目の賭博イベントがあるという、府中へ。入場の時点で200円も取られる。 到着してすぐのレースで、何となく一番人気の馬に単複100円ずつかけたところ、複のみ当選。1.2倍。すでに80円のマイナス。…

最近、苦笑いしたケータイマンガ関連のネタ。

「作品性を保つために、無茶なトリミングはせず、コマごとにじっくりと丹誠込めて、編集者がケータイコミックにしています。だから、他社が手がけているケータイコミックより読みやすいのです。」 おまえはどこの職人だ。ひねった様子やシャレた様子がうかが…

のべバー。

T中貴金属G座店で、100グラムあたり税込み3,475円×200グラム+手数料5,250円=計700,250円。現金払い。 店頭備え付けの注文モニターで入力して、白手袋の店員から現物を受け取るまで、約5分。 デジタル量りで確認した正確な重量は200.083グラム。 過去5年の月…

読売の記事が消えたのは、過去に取得したのを規制対象から外す、というセンテンスが法案と違ったからじゃないのか。保坂前議員のブログだと、罰則適用のモラトリアム期間を設けるから、持ってる奴らはその間に捨てろ、と読める。言うまでもないが、保坂説明…

コミティア90

11:05着。今日の有明は雲一つない青空。風もほとんどなし。暑いくらいの陽射しの下、コスプレ広場で待機。20分頃、入場。 入場後すぐに《えのころ工房》で来年のカレンダーを買った。買い逃すと、来年のティアまで待たなけりゃならないからね。 《ボストーク…

コミティア89 ―― よく購入している主なサークルから。

基子 《形而上的プラネタリウム》 オフセット「アンドロメダ 07 ドッグ・スター」 軽 《OVER LIMIT》 オフセット「絶対会議」 ようは勇気がないんでしょ?に異議アリ脳内会議。脳内メイドの一人くらい住まわせておく甲斐性があるべし。 川津典昭 《空飛ぶ河…

コミティア89 ―― 新規に購入した主なサークルから。

水谷フーカ 《猫街》 コピー誌「あいことばけもん ふゆのはなし」 意外に同人を買うのは初めてだった。商業からは予想してなかった作風。あいこかわいいよあいこ。 にこ 《なないろ》 コピー誌「ままごとかぞく」 母親が再婚を考えている相手と、毎週土曜に…

今日は、いきつけの床屋で、いつものように散髪を終えた後、休憩コーヒーをもらって、ひとしきり不況にグチを吐いてから、店を出て30歩ほど踏んだところで、慌てて引き返し、さっきまで座っていたイスの上でカバンを開きながら、「大事なこと忘れてました。…

松文館の「ガールズポップコレクション」が狙い撃ち。

9月に、「規制に反対するヲタクは認知障害者」というぶっ飛び発言で一部オタク界隈を騒がせた東京都が、伝家の宝刀である有害図書指定がらみで不気味な伏線をはりつつある件について。 有害図書を決定する「東京都青少年健全育成審議会」が、松文館のTLアン…