2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

児ポ法改正がらみで、前から予定が話されていた署名活動のスケジュールが公表。創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志 http://www.savemanga.com/ 8/15(金)〜8/17(日)に開催予定のコミックマーケット74では下記に署名ブースが設けられま…

「私が●だったころ」のオマージュ元という講談社発行全5巻がまったく思い当たれない。「みゆき」は小学館だし、「さくらの唄」は全3巻だし。困りましたね(誰が? 自分が!)。

昔からたまになってた。

喉の奥がかすかに見えるくらいの角度を超えて口をあけると、右の顎関節がゴチッとずれて又、はまるの繰り返し。 フランスパンとか焼きとうもろこしとか、そのまま食べられないくらいに響くんだけど、何科にいけばいいんだろう。 中学生の頃、歯痛と勘違いし…

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(監督:スティーブン・スピルバーグ)

新宿プラザ劇場で21:10の回。 舞台は下って1957年。 「失われたアーク」だって、たいがいSFでファンタジーだったし、今さらロズウ○ルネタかよ……と、くさすものではない、が。 核実験とアカ狩りの前振りが、中盤や後半の物語内で消化されたとはほとんど思えず…

録画してた「電波少女蘭」を見た。Bパートで、パンくわえて「遅刻、遅刻〜」をやってた(蘭が)。その後、教室で先生が「今日は転校生を紹介します」をやってた(翠を)。その後、蘭が青のフォースを、翠が赤のフォースを出して戦ってた。 アフタヌーン。「…

超!A&G+ http://www.uniqueradio.jp/agplayer/player.html 22:20現在、かなり斬新と思われる放送が進行中。リハーサルしたのかしら。 ♯ LOの117P-120Pは印刷ミスなのかワザとなのか分かりにくい。あと、宮内由香、やっぱエロい。こーいう伸びやかな肢体をロ…

マンガの最先端はマンガ誌であるべきなのか。

KINO Vol.7 | 21世紀のマンガ コミック雑誌の消滅する日 http://kinobook.jp/07/index.html なかなか刺激的な特集タイトルだなととるか、何を今さら……ととるか。どちらにしても、この先数年のマンガ界が将来を左右する曲がり角に来ていることに、疑いはない…

せっかくマンガ界の将来を憂いてたのに、脱線。

腹がイテェ。 特に下の動画、オチで足曲げてJUMPするの反則(爆)。 よ〜し、脳シナプスが切れない限り、つきあっちゃおう。 ♯ まだ、なんとか起きてる。 かなり出オチくさいが、目は覚めた(笑)。 HOSHII MIKIがホーガンっぽい。抱かれたい。

省力更新。

月曜から今日まで毎日、交差点と路地を歩く。無意識に足が向く。こころなし、とらのあなやらエクセルシオールやらTSUKUMOやら、どの店に入っても人が少ない。マスコミのカメラクルーはまだ陣取っている。派遣とかオタクとか携帯とか社会保障とか監視カメラと…

さきほど、事件が起きた同じ時刻に訪れてみた。

レトロゲーム屋がマリオのテーマを大音量で流し、アソビットの前で白黒フリルのメイドが看板をもって呼び込みするいつもの光景の横で、テレビカメラを担いだ何グループもが大げさな驚きの顔つきや神妙な表情を浮かべてそこかしこを撮影していた。 緑3ナンバ…

生きてます。

事件のあった時間は東京に出てきた友人と渋谷で映画を観ていた。もし約束がなかったなら現場近くにいた可能性は否定できない。どきどきしている。 部屋の中でテレビを見ながら紫芋ドーナツを食べていられるというのが、なんだか不思議だ。 「年齢が同じ人が…

今日、気になったこと幾つか。

その発想はなかったわ。 119 :作者の都合により名無しです:2008/06/07(土) 09:39:17 ID:/eWorb/dO Tシャツきたよ!Tシャツきたよ! 直筆サインがいっぱいだ! http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1212063591/119- 今日の朝、自分の部屋にも郵便屋…

とらのあな吉祥寺店開店記念+「惑星のさみだれ ⑤」発売記念 水上悟志サイン会

http://www.toranoana.jp/info/comic/080607_sami/ 寡黙な方。両隣の女子2人(職業不詳)が「何でファンになられました?」「好きなキャラクターは?」とか振ってきて、それに答えてる間、黙々とペンを走らせる。サイン終わりに「BLADEも読んでます」「……あ、…

今日、気になったこと幾つか。

どうにかこうにかやってます http://home.c08.itscom.net/t-kanata/index.html 「カラミティナイト」の復刊にあたって、主要キャラの一人を性転換させる案へのアンケートを募集中。ハルキ文庫版のファンだが、良いとも悪いともなんとも言いがたい。復刊本は…

いよいよ国会提出へ。

6割方は修正が実現/いよいよ正念場を迎える児童ポルノ禁止法|早川忠孝の一念発起・日々新たなり http://ameblo.jp/gusya-h/entry-10103773052.html 今朝の法務部会は、自民党の良識を反映したような会議だった。 マスコミは原案が承認されたと報道していた…

八つ当たりです。

今日、どの店にいっても見つからず、神保町のすずらん堂で残ってた最後の1冊をやっと入手した「紅」1巻。まさか2年前の「D.M.C.」の1巻と同じ目に合わされるとは想像だにしなかった。 紅 kure-nai 1 (ジャンプコミックス)作者: 片山憲太郎,子安秀明,山本ヤマ…

全くの本末転倒。

それは最初から保護法益に入ってないんですよ。見直しですか? 調査については14条があるんですが、予算が付いてない。やる気がない。 性犯罪との関係を調査してないことを認めるなら、単純所持で性犯罪防止になるという根拠もない。 児童ポルノと性犯罪の因…

二転三転と違いの分からない男。

これからが私にとっての正念場になってしまうから、政治の世界はドラマ、ドラマの連続である。 こういうことが一般の国民にはまったく見えないから、日本の政治が三文文士の田舎舞台のように映るのだろう。 いやあ、きつい一日だ。 とりあえず、明日の部会は…

こすっからいことを。

6月5日(木) ◆政調、法務部会 午前8時 本部508室 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律案(議員立法)について◆政調、審議会 午前10時 第26控室 [2]児童買春、児童ポルノに係る行為等の処…