「CLOTH ROAD①」(原作・倉田英之、作画・OKAMA)UJコミックisbn:4088766695

とん太の帰りに、まんがの森高田馬場店で、サイン本があったので購入。俺センターの紹介http://www.center-of.jp/mt/logs/000541.htmlで興味を持っていた本。
ストーリーは至極まっとう。少年ジャンプに載っててもおかしくない(あ、一応ジャンプか)。
人々がコンピュータ機能を持つ服を着て、その服をつくる7大メーカーが世界を支配する時代。仕立て屋の少年と、生き別れになってた双子(らしい)少女が出会って、バトルと出会いを繰り返していく。
ストーリーが分かりやすい分、OKAMA氏の美麗な絵を心行くまで堪能できる。というか、OKAMA氏がここまでのめり込めるアクションシーンを描けるとは……。当時定期購読してた関係上、快楽天での王子様賞デビューから数年は、おいかけてたけど、それ以降、特に注意してなかった。ファッションで戦うっていう設定が、OKAMA氏とのタッグが先にあって、そういう設定をひねりだしんじゃないかっていうくらい、服がいろいろ出てきて目を奪われる。面白い。
あと、ベルリヌがエロい。