「ネンゴネンゴ⑧」(原作:有沢史郎、作画:くつなつとむ)三巴会

 http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2005/02/post_4.htmlHugo Strikes Back!
 

 怖い。すげー怖い。邪気のないネズミ子供が。「チュウチュウチュウ」。これを子供の時に「また来週〜」って周ってこられてたら、絶対また見に行ってるよ。でも、この8話だけからの印象だと、実は黒猫が狙っていたのは、後ろからきていた魚屋の桶の中身でした、なんてオチも充分ありそうな起承転結の無茶さ。まぁ、どっちにしてもトラウマ確定な絵柄だ。
 ちなみに、ここの紹介文によると、ある老婆が家族ぐるみで「ネンゴ大明神」(ネズミの神様)を拝むようにしむけたために、主人の出張中に妻がネズミそっくりの女の子を産んで死んでしまう、というのが発端になる怪奇モノのようだ。