今日の愚痴

気付くと今週はまだ一度もコミック高岡に寄れていない。
水曜に勉強会の後立ち寄った、パチンコ屋のうえにあった新宿書店高田馬場店はいつのまにか潰れており、呆然としたまま、ボタン通りに動いたことがない例のエレベータに最上階まで連れて行かれる。
勉強会で一年半ぶりに席を共にできるかと期待していた恩師(とこちらが勝手に思ってる)の1人は仕事らしくきていない。
水曜にあった衆議院議員の選出区に、これまたまったく別件で立ち寄ったところ、それとなくその議員のことを訪ねた別件の相手はまったく知らず。
渋谷の道玄坂上りきった先、高速高架下の道路は、しょんべん臭い地価横断路を使わないと反対側にも渡れない。
隣に越してきたシングルマザーはシングルマザーではなかった。
ふつうのカレーライス(700円)より100円高い、国井咲也って小林容疑者に激似記念当日限定発売の「カレーの玉子様」は、輪切りにしたゆで卵が二切れのっけてあるだけだった。
なんで東京では、ハイライトのジャンボチキンカツ定食が食べられないのか。
コミックゼロサムワード7月号増刊は、刃牙最上級リスペクトマンガ「シンシアザミッション」(高遠るい)が、禁断の「顎支点脳みそ揺らし」演出をやってしまっていた。
コミティア72で買った「お役に立ちます!!」(大四畳半)と「騎士物語-衝撃プラウダ-」(同)は同じ作者が描いたとは思えない。
なんで半年以上も前に出た「とらぶるトラップラボラトリーズ」の新品をソフマップで6,280円も出して買ったか。
GW中に買っておいた「私立眼鏡学園 創立記念祭」のチケットをよく見ると、出演者名に山本夜羽の名前がなくてガッカリ、だ。




そして何より、まだぐじぐじと、えんえんと、右肩が痛い。