コミケ69 2日目

9:55に到着、10:35に列が動き始める。暖かい日和で何より。散財は合計33,450円。1:30ですでに肩カバンの紐が食い込みまくっていた理由がここに数字としてはっきり出た。11月のティアに行けなかったうっぷんを晴らしたらしい。よく買うサークルの買い逃していた分までフォローしたせいか、初買いサークルの数が少ない。もう1時間早く西館のほうへ足を運んでおくべきだった。個別の本の感想は来年にでも。その他の雑感は以下。

  • あねこの手帖はいつも12時前に完売させてた反省からか山積みの本が机の上に
  • とろりんこは毎度毎度きっちりエロいんだけど未完成挿入なしで500円はぼったな感じも
  • 摩訶不思議でその後の「あくまくまじっく」話の本。つーか、「あくまく」やってたの10年前だよ。連載開始ならそれより11、12年前だよ。絵柄の違いがほとんど気にならないって、しかも今もきっちりエロいって、稀有な作家だよまったく。
  • 草薙蜻蛉の委託コピー誌を偶然みかけてラッキー。はやく商業でばんばん活躍してもらいたいもんだが。甘々なラブコメで是非。
  • 夏に買い逃してた「空の上のおもちゃ」を購入、始める。よって「ユメミルクスリ」はお休み。しかし、同人ソフトをショップで買う気にはどうしてもならない。