浅野道場復興会歌舞伎町決起集会 「無限の住人」アニメ化記念イベント at LOFT/PLUS ONE

 http://mugen.kc.kodansha.co.jp/


1話と2話を視聴。OPEDは無し。女性キャラクター陣が総じてエロい。良かった。ちゃんと原作のエロスを出せてた。日本髪のアニメ絵にここまで色気を感じたのは初めて。1巻の例の天津軍団襲来のシーンで両腕を切り落とされ絶命した夫の横で血の墨入れをされた凛ママが凛ママが。凛ママも凛も百琳も町も声がイメージ通り(槇絵の登場はなし)。というかイメージしたことは特になかったので何の違和感もいだかなかったに修正。沙村の言ってた「足が好き」というのはよく分かる。飯盛り女の魅力はうなじだと思うけど。BGMは、真下だしビートレインだからしょうがないんだけど、どうもうるさくて画面やセリフに集中しにくかった。注目の殺陣は、見劣りはしないんだけど、原作の動きやインパクトを再現できてるかと言われると、別のモノになってるかなという感じ。自分のような四季賞受賞以来のファンと知らない人で、そのへん、どう違うのか。シドビシャスの「見、見えませんでした……」→ドドン!も、マンガそのまんまの演出ではなかったよ。ところで、酒の入った真下監督は、身近に似たじーさんを知ってて、「あーこの始末の悪さはすごい身に覚えがあってなんか……」と思いながら、でも観客として見る分には面白いな、とか。




あと、関ファンの女どもがきゃーきゃーうるせー……







こっちまでそれ目当てかと思われるだろ!という女性ファンが多かったと思う? 思わない?