文学フリマに行……こうと思ってやめた日。


 昨日、コートやマフラや毛布をどばっとクリーニングに出して、結構なカネが出ていってしまったので、なんとなく自重。ひどく汚れてるわけでもないのになんでわざわざカネをかけてお掃除しなくちゃならないの……という貧乏性がいまだに抜けない。また、2年半前に買った靴に取れないシワが何本も入って、そろそろNEWシューズが欲しかった。そういうわけで吉祥寺駅ビル2Fの直営SHOPでコペンハーゲンのコニャックブラウンを購入。税込2万7,300円。前のゴアテックスより1万円高い分、耐久性に期待。めったに使わないのでどこにやったか見つからなかった防水スプレーの代わりに、とりあえずラナパーを塗っておく。いつも皮ジャンはこれでオールOKなので、まあ、よかろ。あと、散歩ピーベリーを購入。新豆の匂いが麻薬並み。ブックオフの105円コーナーで「そっと好かれる」と「ふぁにーふぇいす ③」を購入。ヤリー。ルーエ3Fのコミック売り場で「トロイメライ手塚賞受賞記念のペーパーが配られてたので、もらってきた。本は買わなかった。多分、まだ読まなくてもいい人のような気がするので。とらのあなはどこにオープンしたのか調べてなかった。多分、6月の水上サイン会で初お目見え、かな。