7/30。


以下、購入。


Wings (ウィングス) 2009年 09月号 [雑誌]

Wings (ウィングス) 2009年 09月号 [雑誌]

シギサワカヤの読切めあて。WINGSというと「リグ・ヴェーダ」とか「ドラゴン騎士団」とか、ものすごい古い記憶しか掘り起こせないところからすると、十数年ぶりに買った模様。
なるしまゆりの読切前編も良かった。巻頭カラーで尚月地という人が描いてた作品が、あびゅうきょ吟鳥子をハイブリッドしたような絵柄にうすた京介まぶした感じで、こーいう作品を描く人がいるのかぁと勉強になった。シギサワが来月も載って、なるしまの後編も気になるので、次号もアニメイトで買う。
この号から版型をおっきくするリニューアルをしており、同じリニューアルをして1年ちょっとしかもたなかったNORAを思い出した。NORAがつぶれた10年前の当時と異なるのは、WINGSは9/28からWEBマガジンを開設する点。もう、雑誌+WEBの2媒体で作品発信→雑誌のページが少なくても単行本の種を確保できる方式は、完全に定着したと言えるね。エロマンガは、この方式が取れないのでツライよなぁ。


2巻まで買ってて、買い忘れてたので。とくに波乱万丈な展開もなく凡ちゃんが告白しちゃってたので、物足りなかった。1-3巻を通した評価は4つ星くらいある。