2007-09-27から1日間の記事一覧

ちょいすじ vol.1

茜新社から読者プレゼントで届いてた。 20数ページ分のエピソードを20数分もかけて構成してるせいで正直、たるい。ザーメンがメレンゲみたい。よがってるときの体が、ふくらんだりしぼんだり。それは筋肉の動きなのか? 原作とまったく似てない絵。なにより…

見慣れた物体を見慣れない場所で。

本館側正面入口を入ったロビーとは反対側のロビー(別館側に繋がる中庭に面した)で。 写真だと、どっかの即売会場の隅に展示されてるみたいだけど、等身大の目線の先に警備員室があったりする。

これは予想外。

思い起こせばこのアイマスのコミカライズの話がきたときは なぜか突然コアの編集から「角川から電話あったんだけど連絡先教えていいか」、 という内容の電話からだったと思う。もっと出版界って作家の引き抜きで血で血を洗う世界だと思っていたのに、 なぜか…

親からの電話で。

親からの電話で、「同僚の娘さんがこの春から東京に出てきてアニメの専門学校に通ってて声優になりたいって頑張ってるんだけど」。あれっ? そーいう系の話って親にしたことあったっけ……。冷や汗。よく話を聞くと、その娘さんが住処が前に自分が住処にしてい…

アライブ最新号の読者ページのsaxyun作4コマの3コマ目の「ラーメンになる」は、アライブの主要読者層には敷居が高すぎないか。ちなみに一番好きなのは、パロスペ。お互いの密な協力がないと成功しない、友情POWERの賜物。