「大きく」じゃなくて「おおきく」なんだけれども

リファランスで「大きく振りかぶって」で検索してくる人が何人か。ただしくは「おおきく振りかぶって」で、前に書いた文でもその点は気をつけてたんだけれども、今、見直すと、タイトルが「大きく〜」になってたんで、ヒットしてた。
タイトルは大事だ。「大きく」とせずに「おおきく」と開いてるので、やわらかいイメージが出る。それに、友情、青春マンガとしてのすがすがしさ、思い切りのよさが、「振りかぶ」る動作の、お、お、き、く、のぐーんとしたリズムに乗っている感じがする。大、き、く、だと、最初のテンポがなんか重いよね。

あと作者の名前も「ひぐちアサ」で、漢字がないし。