「新宿のお嬢」 更新

http://www.webdokusho.com/koushin/nagashima.php
例の件は、もうスルーだよ。

実は私のお手伝いをしてくれる“みどりさん”というスタッフが鳩山先生の大ファンで、ウチの売り場はほぼ年中無休の「鳩山郁子祭り」開催中なんですよ。あまりの熱狂振りが先生のお耳に届き、かつて御本人様もご来店いただいたことがあります。みどりさんは感激のあまり半泣き状態。毎日物凄い数のコミックのパックをしてくれ、陰日なた無く頑張る彼女に、神様からのご褒美☆だと私は感じました。

マンガの神様と言えば手塚先生だが、やおいの神様は誰になるんだ。……萩尾望都とか23年組を除外すると、尾崎南くらいしか思いつかないわ。ところで、なんで☆?

本屋さんをやっていて思うのですが、作家さんによってファンの方が似ている場合が多いです。服装とか雰囲気とかが作品に合ってるカンジ。趣味趣向で本は読まれるので、同じ作家さんのファンなら服装も似てくるのかも知れません。太田垣晴子ばりに統計を取ってみたいです。

ぜひお願いします! イラストは桜玉吉がいいなぁ。
(他意は特にない)