緒川たまき、はな、本上まなみ

Ohno bloghttp://www.absoluteweb.jp/ohno/?date=20040909#p02より。

彼女達の特徴を抽象的に表現すると、地上から5センチくらい浮いているようなたたずまいと言おうか。常にふわ〜っとした曖昧な空気を纏っている。いくつになっても透明感があって少女のような? 澄ましているけど実はおちゃめ? そういうのがステキと思えれば問題はないが、思えないと30メートルくらい後ろから走っていって飛び蹴りを喰らわせたくなるような、軽くムカつく感じ。 何なのだろうか、この内面がいっさいわからない感じは。見ていて苛つくだけでなく、不安になる。その不安は、何かがごっそりと抜け落ちている感じからくる。抜け落ちているのは、性の匂いである。

声優で言ったら〝かわいいよ〟能登とか、〝愛じゃないよ〟折笠あたりになるんだろうか。で、そういう幻想を裏切ると、〝ウルルン後の〟スイカップ的な扱いもありえなくない。とにかく、タフでなけりゃ務まらない仕事だよなぁ。