ツンデレこそ至高

 至極抜人の日記(1/24)より、「イメクラにも早く欲しい」(同意)ツンデレをフィーチャーしたゲーム「つよきす」。

 http://www.candysoft.jp/ane/candytop.html

 攻略可能な6人のツンデレを描き分けることができるのか、という点が注目。
 各キャラに割り振られた強気属性「規律」「孤高」「高飛車」「元気いっぱい」の4人まではまぁ、わかるが、「天然」のツンデレ(設定は毒舌スパルタ教師)ってのはなんだ。天然の強気? 温和系、笑顔系のツンデレは属性が「???」。お楽しみにしてもなぞを呼ぶ。絵柄は特に特徴のないありきたりな印象。
 2部構成の前半で落として、後半で心行くまでツンデレしろ、というシステムらしい。体験版でシナリオを確かめられればいいんだが。



 ちなみに、リアルタイムのマイツンデレをあげるなら、「岩窟王」のユージェニーをまず推すわけだが、昔を思い返すと「メルティランサー」シリーズのナナとか。ああ、「みつめてナイト」のレズリーも好きだったなぁ。

 まぁ、でもここ10年で言うなら、一も二も無く「学園戦期ムリョウ」の守山那由多でFAな訳だが。朴璐美のハスキーボイスがたまらん。

 ……このまま妄想を続けると確実に上記以上の恥部をさらけ出すことになりそうなので、今日はおしまい。


追記:ぱくろみの「璐」をキーワードからコピペしてきたら、ちょっとした更新にしないとアップできなかったぜ! そんなところもツンデレ