マイネームイズごーおーひなた

 昼から神保町へ。書泉グランデに寄ったところ偶然、おおひなたごうフェイスガード虜のサイン会をやっていた。まだ整理券は配っていたが、本人の茶髪ライオンへアーを確認したところで、janisへCDを返しにいくためその場を離れる。階段に人を並べるのはまあいいんだが、その階段のすぐ横、1階レジ斜め前のあのスペースでサイン会をやるのは、人通りが多すぎると思う。
 そういえば神保町で行われるサイン会にまだ参加したことがない。そのうち行きたいものだが、いまのところ特に行きたい作家がやる予定はないようだ。サイン会といえば、新宿もサイン会童貞だが、5月にやるこれ→http://www.square-enix.co.jp/magazine/schedule_event/0504.html#kurokamiで捨ててくることにする。