カーニバル違い

 先々週末に中古で買った「CARNIVAL」(http://sml.starlink.co.jp/)をプレイ再開。先週は家ではダウナーが入りまくりでこのゲームをやれる気分にはなれなかった。この程度の陵辱というか強制プレイでも敏感に凹みセンサーが働くのでは、原画家買いの購入予定枠に入れていた杉村麦太歓喜天の「無限輪姦」(http://www.gl2003.com/blackglobe/mugen.htm)のプレイは無理かもしれない。しかし、歓喜天もマンガ家のキャリアに還元できるかどうか判断しにくいジャンルに手を伸ばしてきたなと思う。エロマンガ家や一般マンガ家がエロゲに出てきても中長期的に見た得はないんじゃないかと考える。
 まぁ、いろいろ長くなる話なので、今日はもうお休み。