「NieA_7 DVD-BOX」ジェネオン エンタテインメント

 廉価版が4月に出てたなんて知らなかった。
 DVD Direct(http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemGNBA-1074.html)で月曜深夜に注文。今日の23時頃佐川が届けに。
 まったりギャグアニメの走りだったよなぁ。
 定食屋と新聞配達でバイトのまゆこ、フリーターで愚痴の多いカーナ、まさにニートなニア、芸能人にのし上がってるジェロニモ本郷、赤字経営から脱出できない風呂屋
 故郷の母や弟に心を残しながら受験のため都会に出てきたまゆこの上京物語+擬似階級社会。そして、明るく生きて。
去年に越してきて今、自分が住む街も、まぁこんな感じだ。というか順番が逆で、そういう街に自分が越してきた。夜は早いし、1年くらい通えばカレー屋のおばさんが、風邪気味のときにタダでホットレモンをおまけしてくれるような街だ。「R.O.D」が神保町アニメなら、「NieA_7」は○○○アニメだな、と一人合点。

 どんどん話がずれるが、風呂屋に下宿は、家賃を安くあげる一つの手段として、京都に住んでたときは、なかなか競争率の高い物件だった。確か、一般の風呂代が300円前後のところ100円くらいで入れる。店じまいした後、風呂掃除はさせられたかもしれないが。

 あと、まゆこ役の川澄は、この作品が放映されてた同時期、WOWOWアニメに同時に5本くらい出てたなぁ。WOWOWっ娘。

NieA_7 DVD-BOX

NieA_7 DVD-BOX