もはや7月第1日曜の恒例行事だな。

一度はおいでよ「LIGHTBULB」


 グレイルクエストTシャツを受け取りに吉祥寺の「LIGHT BULB」へ。
 10,500(3,675円×3着)円+消費税525円=11,025円。14Tシャツはそろそろ首周りなどがへたってきてるので再販を店員のお姉さんにお願いしておいた。あまり色よい返事はもらえず? というか、普段から着てる人がどれだけいるのか。今まで購入してきた全員にメールアンケートでも取って欲しいところ。
 エルサルバドル製のホワイト、ホンジュラス製のイエローが、GILDAN。特注したバーガンディ(茜色)が中国製でPRINTSTAX。お姉さんに値段のことも聞かれたが、最初は2,980円とかでしたよね、と答えておくにとどめた。まぁ、お祭りだから、原価とかいちいち気にするな! どうせならこの店オリジナルの"TEE-TOOL"のほうがうれしかったりはするよな。
 ハンガーにかけて3枚並べるとよく分かるが、やはりLサイズはでかい。アメリカン。3枚中2枚をMにしといてコレクト!

 お祭りなので、今年のフーゴハルデザイン「たいくつTシャツ」も桃色(!)を買っておく。3,570円-2割引+消費税136円=2,856円。見ようによっては、フーゴじゃなくて吉祥寺に住んでる売れないマンガ家がやっつけでやったようにも見えるが、そのうち味が出るはず、はず。


 「LIGHT BULB」がある中道通り商店街は福引期間中で、Tシャツ4枚と引き換えにガラガラ回せます券を5枚もらう。赤×5個→ちり紙。
その後、リバティー近くの古本屋で、ナショナルジオグラフィック日本版のバックナンバー(150円)×3冊=450円。特集は、サウジアラビアシーア派、世界地図に描かれた日本。元祖寿司(http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0106/U0002136181.html)で12皿=1,293円。




 吉祥寺を出た後、新宿書店へ早売りのビームを買いに。池袋のほうは移転準備のため7月で一時閉鎖するので、もう閉まってるかもしれないと思ったので新宿のほうで。
 今月号は、エマの親子喧嘩振りとか、いばらの王の復活超人振りとか、カネヒラの時事ネタ(ペイパービュウがやってそうな)振りとか、八福神が休載なりに楽しめた、一方で一番笑えたのが上野顕太郎。その通りだったよ、編集岩井氏。

いつものファミレスで、ビーム8月号「夜は千の眼を持つ」をいただき、中を確認しよう原稿を見て、そのあまりのあまりさに思わず、 「…バっカな原稿だなあ」 と声に出してしまい、目の前に作者がいることに思いつき慌てて、「あ、すいません」と謝ると、ウエケンさん、 「いや、それはギャグ漫画への賛辞だよ、岩井くん!」 とのお答え。

 平○&陳淑芬、フランク・○○ラ(ゼ)ッタが特にバカ。



参考:LIGHT BULB