いいなぁ、自分も勧誘されてみてぇ

  • writerism たった一人のライター修行――実録 水と油の衆議院選挙問答

 http://www.mypress.jp/v2_writers/writerism/story/?story_id=1160173

――ところで、大学生さんですか?
といきなり質問が変わる。ちょっと、不審に思いながらも「いえ、社会人です」と答えたら
――今度の選挙、ぜひオオタさん*1に投票してください
キター!!!!!!!!

 都議選のとき、いつも使ってるJR駅前で夜の8時くらいに襷をかけて握手攻勢してる創価候補がいたんだけど、そのまま通り過ぎちゃったんだよね。


 ところで、1年前くらいに、のんた丸考が描いてる創価の宣伝本(B5くらいの体裁の)を知人の家で見つけて、ショックだったんですよ。バトミントンマンガ好きだったのに。さとうふみやがハッピーをサイエンスする団体に没入してようが別にどうでもよかったんだけど。

*1:ちなみに、「オオタさん」は、飛鳥山公園のある北区および足立区に陣をはってる太田あきひろ(http://www.akihiro-ohta.com/work_area/index.html)のこと。