今週はずっとこんな調子かも。

池袋とらのあなおがきちかサイン会へ(http://www.toranoana.jp/shop/051204ogaki/051204ogaki.html)。15:20頃到着して並び、順番がきてサインをもらい終えると、後に誰も並んでねー。4Fの会場に入った時点で6人*1くらいしか並んでなかったんだけど。約5分で退場。初めて差し入れというものをやってみたが、特に感慨というものもなく。「黒松」(http://www.hh.iij4u.or.jp/~kousuke3/sougetu/main/sougetu1.htm)ではなく、もっと捻ったものにしとけば良かったか。サインで書いてもらった自分の名前について二言三言。髪は短め、白のセーター(だったと思うが……)、意思の強そうな顔立ちの方だった。というか、慌ただしすぎてそれくらいしか記憶に残らなかったよ!




サイン会と関係ないが、「黒松」の店の昭和27年の写真(http://www.hh.iij4u.or.jp/~kousuke3/sougetu/main/s27/s27.htm)が、すごいノスタルジー。木造なだけで、店のつくりが今とほぼいっしょだ。

*1:女5:男1。