立て続けだ、ライアー。

 いつもの水色のビジネスパートナー封筒ではなく、フツウの茶封筒で会報届く。ファンクラブ設立5周年ということでカラー表紙。でもお値段据え置き400ニコル(笑)。
 茶封筒の理由は「サルバとーれ!」会員予約どう? の振込み用紙つきのため。ピンズなんぞは別にいらんかなぁ……。でも、店予約してテレカが欲しいわけでもない。どうせ買うなら、もっとめぼしい特典を探してみよう。


 で、またまた新作予告。第17弾。「蒸機」の大文字と「WELL COME THE WORLD “STEAMPUNK!”」。めておが去ってから疾走するライアー。線画で女子絵。グローブ、ブーツにワークパンツ。過去作品の絵柄に類似無。「サルバ」「ぼーんふりーくす」「メガラフター」、めておの「セブンブリッジ」を挟んで「AB」はライアー初採用の描き手だったので、また新しい人を呼んでくるのだろう。
めておの創作はギミックより書きたい物語が先にあるように思うので、別の人が原案なんだろな。





 「AB」ページ「西部の歩き方」の“小さなことからコツコツと 牛泥棒のススメ”を読んでいて思いついた、言葉の初めに「武装」とつけてみる遊び。


 例えば。


  • なぜ潰れないのか、その秘密が明らかに!


 みたいな。