たぶん、明日になったら後悔するようなことを書いてる。

1ヵ月半にして、また別の場所に引っ越したくなってきた。よくない兆候である。情緒的に。部屋の外に感じる人の気配がうっとしくてかなわない。……つーか、気配なんてあいまいなものを持ち出してる時点で、ホント、まずい、この感じ。 *110年前は、50メートル先の国道を真夜中に暴走する珍走団を子守唄に眠れていたのに。もう、周りに田んぼしかないような埼玉か千葉の田舎にでも引っ込むしかないのか。

*1:一夜明けて読み直すと、まことに気持ち悪かった。戒めのために残しておく。原因は分かっているのだから、あいまいなままに目をそらして努力を怠り突発的な事象や時間が解決するのを盲目的に希望するのは、まったくよろしくない。それでは、自分の教育のいたならさを「ゲーム脳」に転化する親といっしょである。