okamaサイン会atまんがの森(高田馬場)

ブルーベリーちゃんとの二択から。



 「Food Girls (マジカルキュート)」発売記念。2月の「CLOTH ROAD ③」発売記念のとらのあなサイン会は、倉田英之とのダブルイベントだったので見送っていた。

 15:00開始で15:15到着。例のB1F会議スペース。一人ずつイラストの注文に応じてもらえたため、立ったままの待ち時間が伸び、おしぐちたかしが途中から会議用の椅子に座って待つよう気を利かせる。ずらっと6人横並びが7〜8列ほど。面接待ちのような状態になる。というか、持ち込みの列のような、のほうが言いえて妙か。

 表紙のキャラクタ10人以上の中から好きな娘を描いてもらえるというので、コーヒーさん(26歳、182cm、推定Fカップ、おっぱいでミルクコーヒーを淹れるスキルあり)を。本の中の紹介文では「コーヒーちゃん」となっているが「コーヒーさん」が正しいはずの娘さんである。サイン中、そう聞いてみると、コーヒーさんでしょう、と同意というか当然という答え。そうだろうさ。選んだ理由を色黒+眼鏡がヒットしたと言うと「ウテナ好きですか?」。「ええ、アンシー」。モニターとスクリーンで予告編が流されていた、キャラ原案をやっている「ガラスの艦隊」を、ファンの一人ずつに観て下さいね、とアピールしていた。なぜか自分は「第5話まで観て」と言われる。じゃあ、5話まで観よう。