http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm


現在、法務委員会が進行中。
杉浦法務大臣による、警察、例えば県警のある部署などが裏金を溜め込む算段を立てていた場合、共謀罪を適用する組織・団体にあたるかという民主党議員の質問に対してのコメント。



「あくまでも個別具体的な事案に即して判断すべきこと」



このコメント、役人にセンシティブなことを聞くと、必ず出てくるが、何度聞かされてもホントにムカつくな!





デジタライズドゲームブックのメーカー通販届く。謎だったDVDジャケットのうちの一枚が馬鹿すぎる。エロマンガ読みは全員、なんとかして一見しておくべきだろう。デジタルダイスを画面のフチにぶつけてコロコロッと気持ちよく転がすのにまだコツを掴めていない。左手でおまけのサイコロを振ってもいいのだけれど、もうちょっと練習してみる。





基本攻撃力の正しい数字は2なのか3なのか、誰か教えてください……。





パラグラフ571の運試しが、“3”〜6で成功、1〜“3”で失敗。

どっちだよ!!





ゲームシステムがめんどくさいとは思わないんだけれども、誤植が多すぎ……。





攻撃でダイス×2個を振ってゾロ目が出た場合、2倍した数字から基準点を引く(4のゾロ目なら4+4=8を2倍した16から基準点4を引いた12がダメージ)。

このゾロ目ルールを案外、適用し忘れる。なので、ゾロ目が出た場合、ダイスがピカッと光ったりする描画効果があったりすると、ルールを忘れにくく済ませられると思うのだけれど。





エス(=主人公)も、基本攻撃力が3なのか4なのか、はっきりしてくれ……。





鏡の迷路から出られません……。




抜けられた!!!!!!!!!!!!!!!!!

泣きたくなるくらいウレシイ。