え? サップ? あー、今、俺んち。

  • 新教報のスナップショットから

 http://news.thebeijingnews.com/0190/2006/0515/015@180304.htm
どうやったらこんな状態になるのか。
無料翻訳サービスで適当に読解してみると、高速走行中のトラックの運転手が荷台を上昇させるボタンを押してしまい、写真の地点で高架にぶち当たってこのような状態になってしまったよう。エキサイト翻訳だけにエキサイティング。




  • 文春側「記事は真実」と大学内部の文書を提出 浅野教授のセクハラ疑惑記事裁判(日刊ベリタ

 http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200605151037581
……という記事が、今日の午前中に掲載されていたのだけれど、なぜか今は消えている。浅野教授のセクハラ問題を大学内部で調査している委員会のメンバーから内部文書がリークされていたようで、それは守秘義務違反になるのではないかという論旨で。守秘義務違反でも公共の利益に反することだったり人道に大きく背くことであれば、情報提供が優先するとは思うのだけどね。




  • 奇妙な“揺れ”の謎めぐり大騒ぎ 全米各地から同種の報告(日刊ベリタ

 http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200605020758352
こっちの記事はまだ消えてなかった。
さてさて真相は。



5/3は昼から「第18回 CGアニメコンテスト」を、なかのZERO大ホールで観てたのさ(http://doga.jp/contest/)。で、昼といっても開催は12:00からのところを15:00に到着したので、前半部の入選作品上映は見られず、DVDは入賞作品集と選外作品集の両方とも買ったのでちょこちょこと観てるのだけど、とりあえず上映されたのを観た後半部について言えば、

    • 外伝大賞を獲ったアホボーイ☆ヒロシ作の「スペード5・2」

     http://doga.jp/contest/con18/html/18_e11.htm

    • グラフィック賞を獲った丸山薫の「吉野の姫」

     http://doga.jp/contest/con18/html/18_21.htm

    • 作品賞を獲ったチャン・ヒョンユンの「パパが必要なの」

     http://doga.jp/contest/con18/html/18_23.htm

の3作品が良くてね。
「スペード5・2」の「働け!」や、「吉野の姫」で桜の精の兄さんに顔面キックを食らわす姫のプリティさや、「パパが必要なの」で虫の鳴く夏の夜に雑貨屋で甘物を一人食べてる狼の姿なんかが。





まぁ、一番笑ったのは、会場にその日直接持ち込まれたCG映像を上映する「ダークサイド部門」=休憩時間に上映されたこれだったんだけど。スペランカーに足を貸すと見せかけて等身の高さから落としてミスらせるマイケルが最高。