なんでアッパーズつぶしちゃったかなぁ。

 ヤングガンガンスクエニ系の雑誌とは思えないほど、青年誌よりになりつつある。
 昨日出た号から麻雀マンガが始まり、しばらく前からグラビアが巻頭・巻中・巻末の3部体制になり、新宿のホストに聞く人生相談コーナーが始まった。今号ではホスト7人に聞いたQ&A特集ページも。麻雀マンガはプロ女子雀師3人のインタビューつき。次号は価格20円アップで恒例のアイドルDVDつき。
 正直「BAMBOO BLDAE」以外、毎号買う理由がなくなりつつある。けれど、今のところ月刊より早いペースで出てくれるマンガ雑誌で唯一、定期購読しているので、切るのも調子が狂いそうで。



 隔週ってペースが何でか好きなんだなぁ、昔から。週刊のように日々の調子によっては時に追い立てられるようなこともなく、月刊よりは待ち遠しさを味あわずに済み、発売の曜日が月に5回あるときは1週間余計に待つことになってでもそれもいいアクセントになったり。初めて定期購読した雑誌も隔週時代のヤンサンだったし。



 今、隔週雑誌はどれくらい出てるんだ。ヤンガン、イブニング、ヤンチャン、ヤングキング、アクション、アニマル、スーパージャンプスペリオール、BJ、オリジナル、主な雑誌でそのくらいか。乗り換え候補はイブニングくらいか。でも立ち読みで満足しちゃうんだよな。



 次号から始まる玉置一平の暴走族+ギョーカイマンガを読んで決めよう。