PCなんてただの熱い箱。

 静音目指してPC新調して、せっかく7600GSのファンレスつけたんだから、とりあえず性能を試してみたくなるわけですよ。


 で、装飾過多なキャラクターを一度に3人も動かせるというので、こいつをクライアントダウンロードしてやってみたわけですよ。


 まぁ、快適。全部のエフェクトをONにしても、するする動く。露天が出てる街中ではさすがにラグが出るけど、それでも戦闘でコマ落ちしてる間にボコボコにされるなんてことはまったくない。いや、満足。




 けど、問題ひとつ。通常で62〜64℃のGPUコア温度が、最高値80℃まで上昇。ゲーム中の平均で76℃前後。
 これ、最高値なんか、あんまり大丈夫な温度じゃないよなあ……。
 こっちの記事のグラフ15は、高負荷時が79℃の計測。ほぼ同値。カードの横にファンつけてそれで五月蠅くなって静音が保てなくなっても意味がないし。CPUに選択したPenD930も熱量がすごいらしい。コアデュオを待てなかった負け組みのようになってしまった……(パーツとか特に興味なかっただけなのに)。













 って、ネトゲしなけりゃいいのよ!