自分では自律神経失調症かと。


 起きている間ずっと、立っていても座っていても歩いていても階段を昇降していてもパソコンのモニターを見ているときも見てないときも、20分くらいの間隔で断続的に眩暈におそわれる症状が一週間くらいまえから生じていたので、内科に初診でかかり、お婆さん先生に包み隠さず、喉の痛みや咳や関節の痛みや食欲減退や吐き気などの諸症状はまったくないと話す。カルテった後、こちらに開けさせた口の奥を見て「風邪だと思うけどね」。


 えー? 


 いや、もらった風邪薬を飲んでたら、案外直ってきたし、そうだったんだろうけど。


 初診料273点+医学管理10点+検査170点+投薬61点=514点の3割負担で1,540円。


 明日、血液検査の結果をもらいにいってくる。


 というか、薬のせいで眠たいのです……。