「拳鋼少女リク ①」(弐篠重太郎)フレックスコミックス


 そんなわけで、BB賞をさくっと紹介した上で、フレックスコミックス創刊+休刊した少年ブラッド連載分の一部が単行本化したので、プッシュ。申し訳ないがフレコミは、「リク」しか買わなかった。少年ぽい少女が、呼吸法で腕をコチコチにする格闘術を使って暴れたり、家業のブロマイド屋の店番をやったり、家出した財閥の少女を探し出したり。くっきりはっきりしたとっつきやすい絵柄で、誰にもオススメしやすい。ストーリー・構成はまだまだ努力の必要ありだが、バトルシーンは折り紙熨斗つき。初期の天下一武道会くらいまでのバトルが好きだった人には、さらにオススメ。あと、隠れ巨乳好きの同志にも!



 装丁は、紙の質が悪くてマイナスポイント。これはジャンプコミックスとか新書サイズの単行本に使う紙だろう。B6サイズで560円+税の単行本に使う紙ではない。カバーデザインも、もうちょっと金かけて凝っていい。雑誌を潰したのはまぁこれ以上どうこう言っても仕方ないとして、これから稼いでいく単行本でケチっちゃうのはどうか。単に、ノウハウがないのか? いやでも、外注すれば別に。結局、やっぱりケチなだけか。単行本の印税はちゃんとテンパー出してやっててくれよ。



 ところで、「ヒャッコ」(珈琲改めカトウハルアキ)が読切短編を含めて単行本になるのは、いつになるんでしょう。あと、快楽天BEASTで、ブラッドスレ住人なら誰もが知ってるシヒラが描いてた。正直、こっちで伸びていくだけの力量はあるな。


拳鋼少女 リク 1巻 Flex Comix

拳鋼少女 リク 1巻 Flex Comix