本日、クシャミ日和。のち、ビックリ。


 あー、いよいよ、今年も来ましたね。今年は暖かい分、去年よりも早いのかな。かふん様。




 そーいったこととはあまり関係なく、今日の午後3時頃、霞が関のある合同庁舎の1階でエレベーターを待っていたら、後ろから「子供……インフルエンザみたいで……一人にするのは……」という母親らしき女性に「そうねぇ」などと相槌を打っている男性の会話が聞こえて、エレベーターが来たので先に乗り込んで奥まで進み、ドアの方に向きなおったら、右手にある階を押すパネルの前に、田原総一朗が立ってた。あんまりにテレビのまんまの外見だったので、なんかくらくらした。薄い灰色のスーツが似合う人だなぁ。