ホントにただのつれづれ。


 最近は、水道橋のにゅーよーかーず・かふぇか、神保町の上島珈琲店でうだうだ作業の残りやメモ書きしてることが多かったりするのだけど、横から聞くともなしに聞こえてくる話が面白かったりして。今日は、マンガ編集らしき人がフジシマ、フジシマ言ってるので、アフタの女神の人のことかと思いながら聞いてたら、そうじゃなくて、藤島じゅん、って。知らねぇっす。けど、だからTake書房の編集長がどうとか言ってたのか。先週は上島で、エロ雑誌の編集らしき二人連れが、どうやって交通費を浮かせて皮ジャン買う金に回せるかとか、泥臭いというか涙ぐましい話を。あと、水道橋のJR駅のドーム側の改札で、女性と手を繋いだ髪の多いえびすよしかずに似た人とすれ違って、もう死別の傷は癒えたのかなぁ、と、人違いだったら何の意味も無いことを考えた。もう一つ、今日、TENMAから読者プレゼント当選で瑞井鹿央のイラストワークスがポストに届いてた。コミックハウスだから、LOのたかみちマウスパッドかと思ったのに。残念。おとなしく1号店のポイントカード1冊分と交換しておくか。