コミティア87 ―― よく購入している主なサークルから。

  • 松本藍 《サンタロー》
    • コピー誌「ハイツ」
      • 荒木さんの性別がちょっと不明です。
  • 赤池真実 《六大陸の魔導師工房
    • コピー誌「MONSTERS!!」
      • 吸血鬼や狼男といった定番モンスターたちの、ギャグ4コマ。ボケと突っ込みの両方をこなす、吸血鬼のマリアが可愛い。
  • 耳式 《耳式
    • コピー誌「トロイメライ
    • コピー誌「いもうと日和 4」
    • コピー誌「いもうと日和 2」
    • コピー誌「いもうと日和 1」
      • 通して読むと、2年の間に、メキメキとマンガの腕が上がってるのが分かる。
  • おしゃれ団
    • コピー誌「来来! おしゃれ団 準備号」
    • コピー誌「つきみくん 6」
  • 毒婦之友
    • オフセット「毒婦之友 vol.7」
  • 金太郎、草吉 《えのころ工房
    • 無料プリンタ本「えのころだより 32」
  • もぐこん 《Mogravity装置
    • プリンタ本「ファントムペイン 増補版」
      • 無印版に比べて、過去と現在をフェードイン・フェードアウトするページが何枚か挿入されて、繋がりが分かりやすくなった。でも、無印版の尖ったカットもいい。
    • プリンタ本「窓辺の女の子たち」
  • むし 《秘蜜結社525
    • コピー誌「繭の羽衣」
      • 第1話って感じだー。事業に失敗した両親が、自分置いたまま蒸発した真意に気づいた少女。気づく過程が、あんまりドラマチックじゃないのがもったいないけど、第1話ということなら納得ゆくので。
  • 板倉ジュン 《(サークルHP)
    • コピー誌「低温ココア部 百合キス本 vol.4」
  • お山の大将 《Fox-Tail
    • コピー誌「小空散歩」
  • 砂虫隼 《乱痴気事虫所》
    • オフセット「my 蔵」
  • ゼロゴ 《パッセルクロウ
    • オフセット「熊死REMIX」
      • 都会に降りてきた、マタギ志望の熊っ娘と、皮ハギされた熊っ父との、非日常的ギャグ4コマ。
  • なり 《まぬけ屋
    • オフセット「先生はとてもちいさい 2」
    • オフセット「先生はとてもちいさい 1」
      • 先生はとてもえっちい。らぶでこめだ。
  • 真受融 《薬缶猫》
    • 仕掛けコピー誌「北北西に針路をとれ」
      • 蛇腹。
  • 器械 《秋田モルグ
    • オフセット「FRACTURE!」
      • 後半の話は、ラストで肉屋の奥に案内されてった幼女は、てっきり捌かれちゃうもんだと思ったのに、ページをめくったら、母親とおいしそうにシチューを食べてたので、あれーと思った(病んでる)。
    • コピー誌「オーダーメード」
    • コピー誌「器行類」
  • 黒谷知也 《クロヤ
    • コピー誌「ねこのはなし」
  • 橘りた 《lix
    • オフセット「虹の向こうの夕日の町 中編」
  • 中村哲也トラツグミ
    • オフセット「USO799」
      • ライアーソフトが年4回発行するファンクラブ向け会報「月刊うそ。」で連載されたマンガや記事などをまとめたもの。タイトルがファンクラブ専用ページのパスワードのもじりになっている。
  • 漆原拝 《蛙の館
    • オフセット「天ノ花地ノ月 散」
  • 良識派
    • コピー・合同誌「電池切れ」
  • 三島 《つゆくさ
    • コピー誌「パターンレコグニション」
      • すげー。
      • 茶店の窓の向こうで、「僕」がノートにうろ覚えで描いた、「ものごとが急にかんたんにみえる形」というパターンをレコグニション(認識)して、理知がもう一度、後輩のもとへアタックしに走り去ったわけではなく、「僕」の気持ちを受け取ったから、もう一度足を踏み出せた。「思い込みよ」と理知にあしらわれた、「僕」の、「理知のもよう/じゃないと/だめなんだ。」という言葉が、動かした。
  • 高津ケイタJ-M-BOX
    • オフセット「列伝 母は強し!」
    • コピー誌「母は強し! 番外編」
  • 戸塚安康 《魔術コマ劇場
    • コピー誌「生コン ザラリ途中下車の旅」
      • ページあたりのコマ数が、基本4コマと少ないんだけど、吹き出しの会話を追いかけてる間に、頭の中で勝手にキャラが振付けて動いてるんだよなぁ。
  • 木尾慎二 《Second Wind
    • コピー誌「Altar」
  • のっち 《鉄の砦
    • コピー誌「ハードにボイルドしてくれ」
  • ヤマダ 《魚械類
    • オフセット「6.75 BOOK2」
  • 足立淳世田谷ボロ市
    • コピー誌「持込羞恥心 結」
    • コピー誌「二次元噂八百 「バクマン。」のまき。」
    • オフセット「2009 マンガ界10大ニュース」
      • 目に付くもの全てにケンカをうって、果たしてどこまで逝けるのか。逝ける逝けるー。
  • 平野まさのり 《BlackDwarf
    • コピー誌「真田ぬこの情景」
  • シラトリユリ 《シラトリ
    • コピー誌「白黒 シラトリユリ ミニイラスト本 二〇〇二〜二〇〇八」
      • サークル名を《SOFT-COTTON》から変えた。
  • とんぷ 《黒電話
    • コピー誌「俺の部屋にはウサギが居る 続・メタボリック改善週間の巻」
  • バラマツヒトミ 《BORO+
    • オフセット「異都日記」
      • イラスト集。前にポストカードで頒布してたのを気に入って、手に入れてた。