明けて、おめでとうございます。


3日目(購入総額5万1,400円)は、大半の同人を現地で宅配便送りの後日受け取りに回した後、羽田から直帰省でした。
実家でゴロゴロしながら、餅くったり、ソバすすったり、羽田の搭乗口行きエスカレーターの降り口の横に臨時即売所が出てた銀座マルキーズのロールケーキ(1,260円)をたいらげたり、青森から取り寄せたホタテの刺身や茨城から取り寄せた川魚の甘露煮に舌鼓をうったり、先ごろゼクシィしたbrothersisterが置いてったPCで「Best of the 80s Radio」を聞きふけったり(フィル・コリンズの「見つめて欲しい」とかポリスの「高校教師」とか)、エネルギーだけはたっぷり蓄えた3日間でした。
合間に、宅配便に回さずにおいた《すこやかペンギン》の「ちまさんちの小箱」を読んで雪宮クンこそをモフモフしたくなったり、やっぱりしたくなったり。「パンタグラフ」の単行本は、少なくともTreasureIslandは出すつもりがないようで、担当編集の人が他所の版元から出せるよう交渉してくれているということで、来月のワンコミ課金は考え直したほうが良さそうです。
新規どころは《フレーメン音楽隊》《ふにや》《るいとも》《イラストスクラップ!》《yボタン》がHITしました。《フレ音》の有吉乙、麻璃音、ヒロタは要注目ですね。
ところで、PCのゴミ箱に残ってた、逆算するとゼクシィ相手とはどうやら別人と思われる相方とのツーショットフォトは、そのまま残してきて良かったのかどうかまだ悩んでいます。